婦人部会

青年部会

自動車部会

広報活動
         
団体概要
業務内容
事業計画
研修事業
年間行事予定
結婚相談
障がい者作業所
リンク
駐車禁止除外指定車票章
国際シンボルマーク
四つ葉マーク

身体障害者福祉のための
第58回
埼玉県児童生徒
美術展覧会
開催される


















































Since 15.12.01 
     17.02.22更新
                            
年頭に寄せて
 
 皆様、新年あけましておめでとうございます。
 市町村福祉会の皆様並びに障害者福祉にご支援くだされますよう皆様には本年も旧年にも増してご活躍下さいます様ご期待申し上げます。

 昨年を振り返れば、4月1日施行の障害者差別解消法や7月には神奈川県の障害者福祉施設の殺傷事件など障害者福祉にとって期待や不安の両極端な年で有りました。きっと2016年は近い将来、あの年が障害者福祉にとって、節目の年だったと言われることになると思います。

 そのためにも本年は全県民にとって心静かな年と成るよう期待して努力いたしたいと思います。

 さて、埼身協では昨年につづき、『共に学び共に暮らせる街をつくろう』をスローガンに掲げて、『みんな街に出かけよう』を活動テーマに運動を進める所存です。昨年は県議会や障害者団体とそのリーダーを対象とした活動に時間を多くかけてまいりました。

 その結果、障害者差別解消法の障害者へ認知度は向上し、いくつかの条例がいたしましたが、さて、これだけで良いのでしょうか。本来この法律は一般市民や民間事業者に理解されてlこそ、法の趣旨が社会的に享受されるべきものです。本年の私の目標は一般市民及び経済団体等に対して同法への理解促進に努めたいと思います。

 つきましては、皆様の後押しがあっての埼身協でありますので、本年も、より一層のご支援を賜ります様、お願い申し上げ、年頭の挨拶とさせて頂きます。

 








    
社会福祉法人 埼玉県身体障害者福祉協会
      
会  長   種村 朋文

★ ★ 熊本地震に関する支援募金 ★ ★
 会員の皆様へ

 熊本地震にかかる支援金の募金にご協力いただきありがとうございました。
 集まった募金額 53,831 につきましては、6月13日付けで、社会福祉法人日本身体障害者団体連合会
の「日身連熊本地震対策本部あて」送金いたしましたのでご報告します。
 募金にあたって皆様のご協力いただき感謝申し上げます。
                                     会 長   種村 朋文

  第21回無事故・無違反者表彰式   自動車部会 (平成29年2月24日)
  埼身協 第33回卓球大会   青年部会
 
  
  
 

 広報紙NO57号発行 しました。
 P1P2P3P4P5P6P7P8P9P10P11P12 (平成29年 1月27日)

 広報紙NO56号発行 しました。P1P2P3P4P5P6P7P8 (平成28年 8月 2日)

 広報紙NO55号発行 しました。P1P2P3P4P5P6P7P8 (平成28年 1月28日)

 広報紙NO54号発行 
しました。(平成27年 7月30日)

 広報紙NO53号発行 しました。 (平成27年 1月29日)
社会福祉法人埼玉県身体障害者福祉協会
〒330-0074
埼玉県さいたま市浦和区北浦和5-6-5
        (埼玉県浦和合同庁舎3F)
電 話 048(822)2768(代)
FAX   048(831)6442
(C)2015 Copyright by 埼玉県身体障害者福祉協会.All rights reserved