婦人部会

青年部会

自動車部会

広報活動
団体概要
業務内容
事業計画
研修事業
年間行事予定
結婚相談
障がい者作業所
駐車禁止除外指定車標章
国際シンボルマーク
四つ葉マーク
社会福祉法人 埼玉県身体障害者福祉協会では賛助会員を募集しています。
 社会福祉法人 埼玉県身体障害者福祉協会賛助会員加入のお願いについて
 
 埼玉県身体障害者福祉協会とは、昭和27年に県内各地の身障者福祉会の連合体として「埼玉県身体障害者福祉会連合会」が結成されたのが母体となって以来、行政及び各郡市町村の福祉会が一体となって、身体障害者の自立と福祉向上のための組織活動を展開してきました。

 また、昭和40年には、社会福祉法人の認可を受け、「埼玉県身体障害者福祉協会」として発足、同時に「身体障がい者共同作業所(現在の名称は、「埼玉県障がい者共同作業所」)を設置し、障害者の社会的自立を促進するなど、身体障害者の福祉充実と社会参加促進のため、各種事業に取り組んでいます。

 このような事業を実施するに当たっては、構成団体の減少や補助金の減額等から、今後の法人運営並びに障害者福祉の向上のため幅広く活動していくには、多くの方々からの温かいサポートが不可欠です。

 障害者差別解消法が施行され、障害のある人も、そうでない人も全ての人が安心して暮らしていける共生社会の実現を、広く一般の皆様からのご理解・ご支援のもとにさらに進めていきたいと私どもは考え、賛助会員制度を創設いたしました。

 何卒、当協会の事業活動にご賛同いただき、賛助会員加入につきまして、特段のご支援・ご協力賜りますようお願い申し上げます。


                                    社会福祉法人  埼玉県身体障害者福祉協会
                                                     会長  種村 朋文
 *入会方法*
 ・賛助会費について
 年額
 ・個人会員   1口  2,000円 
 ・団体会員   1口 10,000円 
          (口数に制限はありません)
 会費年額を毎年お払込みいただきます
 
 ・納付方法について
  口座振込(郵便局)
  記号・番号 00160-0-696953
  加入者名  社会福祉法人
          埼玉県身体障害者福祉協会

 *専用の振込用紙をご利用の場合、手数料は不要です。
  振込用紙が必要な方は、下記までご連絡下さい。郵送でお送りいたします。
 *加入申込*
 別紙の賛助会員加入申込書

 様式1 : 個人会員A用  様式2 : 個人会員B用 様式3 : 団体会員用に記入の上、
 当協会宛てに郵送、またはFAXにて提出してください。

 *様式1の個人会員A用の申込用紙は埼玉県内の身体障害者の方専用の申込用紙です。
 受付け次第、振込用紙(手数料当協会負担)をお送りいたします。
 
 *会員としての登録*
 年会費を納入を確認次第、賛助会員として登録します。
 当協会ホームページと広報紙で紹介させていただきます。(お名前を掲載を同意いただいた方) 
 *会員の特典*
 広報紙「埼身協」を毎号(年2回)お届けします。
 埼身協主催行事や部会活動のご案内を送付します。
(埼玉県内の身体障害者の方で参加を希望される個人会員)
 *お問い合わせ*
 詳しくは、埼玉県身体障害者福祉協会事務局までお問い合わせください。
 *その他*
 当協会への寄附金(賛助会費を含む)
 身体障害者の方の福祉向上のため、ご寄附いただける場合は、お気軽に下記までお電話ください。
 寄附金(賛助会費を含む)は税制上の優遇措置の対象になります。

 社会福祉法人埼玉県身体障害者福祉協会 事務局
 〒330ー0074  埼玉県さいたま市浦和区北浦和5-6-5
             埼玉県浦和合同庁舎
             電話 : 048-822ー2768
             FAX : 048-831-6442
             http://saisinkyou-6554-home.or.jp/
TOPにもどる
社会福祉法人埼玉県身体障害者福祉協会
〒330-0074
埼玉県さいたま市浦和区北浦和5-6-5
        (埼玉県浦和合同庁舎3F)
電 話 048(822)2768(代)
FAX   048(831)6442
(C)2015 Copyright by 埼玉県身体障害者福祉協会.All rights reserved