本文へスキップ



結婚相談news

結婚相談の事業内容

 身体の不自由な方たちがよい配偶者に恵まれ幸せな家庭生活が営まれるよう、明るい交際の場を通して相互の交流をはかり、自覚と責任感をもった正しい結婚を目的として次により結婚相談に応じております。


相談のあらまし

・ 配偶者の紹介
・ 結婚に関する各種の相談
・ 年に数回交流会の開催


相談日時

・ 月、水、金 午前10時〜午後4時 
  ※(その他の日:要相談)
  来所される前に必ず電話連絡(予約)をして下さい。

・ 電話番号・ファックス
  電 話 048ー822ー5333
  FAX  048ー831−6442


相談対象者

・ 身体の不自由な方を原則として心身ともに結婚生活が可能な方
・ 上記以外の方でも特に障害について理解のある方


費 用

無 料


申し込みの手続き

・ 所定の申込みカードに記入のうえ写真3枚を添え、本人直接または地域の相談員、役員あるいは市町村主管課で申し込んで下さい。

申込書
申込みカード(原則として自筆のもの)
写真(最近のもの3枚)


紹 介

・ 紹介後の交際は自由に進めていただいて結構ですが、自覚と責任をもって健全な交際を続けてください。
・ 月1回はそれぞれの方が交際の状況を相談員に連絡してください。
・ その間、各自の責任において調査をしてください。


交 際

・ 紹介後の交際は自由に進めていただいて結構ですが、自覚と責任をもって健全な交際を続けてください。
・ 月1回はそれぞれの方が交際の状況を相談員に連絡してください。
・ その間、各自の責任において調査をしてください。


婚 約

・ 婚約が成立した場合は速やかに連絡してください。。
・ 結婚に際して本会から記念品を贈呈いたしますので、地元福祉会長を通じて申請してください。


行 事

・ 年数回県下の結婚希望者を対象により広い範囲の中で相互の親睦を図り、交際のチャンスを得られるよう交流会(ふれ愛のつどい)を開催いたします。

□ 注意事項 □

○ 提出書類に変更ができた場合は連絡してください。
  (住所・勤務先・月収など)
○ 相談内容に関することは一切秘密です。紹介した相手方の一身上の事項については秘密をお守りください。
○ 他人に迷惑をおよぼしたり、規則に反する行為があったときは、申込みを取り消すこともあります。
○ その他、不明な点がありましたら遠慮なく申し出てください。

ふれ愛のつどいふれ愛のつどい

埼玉県障がい者共同作業所

<お知らせ>
一般事業主行動計画
公開

NEW

事務所

社会福祉法人
埼玉県身体障害者福祉協会

〒330-0074
埼玉県さいたま市
浦和区北浦和5−6−5
埼玉県浦和合同庁舎内
TEL.048-822-2768
FAX.048-831-6442